Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

陸前高田市と友好協定締結! [川崎フロンターレ]

Jリーグのチームが自治体と友好協定を結ぶのは異例のこと。

フロンターレらしい、といえば、
フロンターレらしいことですが、
こういう行動をほかのどのチームより先にできるのが、
フロンターレらしさであることを誇りに思います。

こういうチームだから、大好きなんだよね。

こういうチームだから、優勝できなくても、
きっと応援をやめることはないと思います。

まぁ、優勝してほしいけどw


東日本大震災発生の翌月から、
陸前高田市への支援を続けていて、
小学生への算数の教材の提供や、
選手によるサッカー教室、
川崎修学旅行などで子供たちを招待していますもんね。

素晴らしい活動です。

友好協定を結ぶのは、
震災から、4年半となる9月11日らしいです。

スポンサードリンク






友好協定をしたら、

○チームのエンブレムやロゴを無償で提供
○11月の今シーズンのホーム最終戦で「陸前高田ランド」を開催。特産品のPRをするそうな。
○2016年の夏にはJリーグのチームとして、被災地では過去に前例のない大規模なイベントも計画中。

というのが発表されていました。

フェスでもやるのかな?
オールスターとかやりたいよね。

陸前高田市の戸羽太市長
「サッカー中心の交流から多くの市民も一緒になった、
さまざまな取り組みをしていきたい」
とおっしゃっていました。

Jリーグ
「Jリーグのチームと自治体が友好協定を結ぶのは初めてではないか」
と言っていて、きわめて異例なことが強調されていました。

こういうことができるチーム、
本当にすごいと思います。

フロンターレのスタッフすべての方を尊敬いたします。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。