Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

大塚翔平がトップ→サテライトで連日出場。 [川崎フロンターレ]

昨日トップで前半途中出場、後半途中交代という、
面白い出場をした大塚翔平。

昨日のジュビロ戦に続いて、
今日行われた、サテライト、湘南戦にも出場。

麻生グラウンドで行われた、
サテライトリーグで湘南と対戦して、
1-0で勝利。

スポンサードリンク








大塚翔平は、
29日のJ1第14節・磐田戦に続いて出場して、
2日間で108分。

走りましたねー。

大塚いわく、
「前日から準備していたので大丈夫」
と言ってたので、
昨日のジュビロ戦から決まっていたんでしょうね。

調子がどんどん上がっているみたいですね。

ナビスコでフロンターレ初ゴール&自分のプロ人生でも初の2ゴールを決め、

リーグでもジュビロ戦で初ベンチ入り、初出場。
前半38分から森谷と交代して、出場。
後半43分の決勝点にもしっかりとからんで、
武岡と交代するタイミングもうまく時間を使ってくれました。


昨日は風間監督も、
大塚について試合後言及していましたね。

「中盤の狭い中でも顔を出し続けるのがうまい。
丁寧でリズムも狂わない。
そういう意味では予想通りいい仕事をしてくれた」
と高評価。

スーパースターが数多く育っている、
ガンバ大阪ユースから、
ガンバ大阪のトップチームに昇格した天才だからね…

やっぱり下地はできているんだよね。

大塚も、
「トライアウト行った去年の自分を思い返せば、
今の自分は想像できなかった。

ちょっと遠回りしたけど、今回こういうチャンスをいただけた。
失うものはない。全力でやるだけ」
という感じで、
奈良じゃないけど、
『試合に出れる喜び』
を感じているんだろうなー。

J2でクビになった選手が、
トライアウトでJ1の優勝争いしているチームで、
勝利に貢献するって、
なかなかのシンデレラストーリーだよね。
レスターのバーディほどではないにしろw

もちろんまだまだ満足していないみたいです。

「今のままで満足してはいけない。
磐田戦では崩しの場面でゴールにつながるプレーはできなかったので。
そういうプレー出せるようにしたい」
と語っていたので、
これからどんどん顔を出してくると思います。

嘉人がオーバーエイジで呼ばれたら、
「日本のため、監督のためにという気持ちはある。
選手としては断ることはできない」
って言っている中、クラブは断ると思いますが、
もしもオリンピックに嘉人が行ったとしても、
俺がいる!!ぐらいの気持ちで活躍してもらいたいです。

ゴールもどんどん決めてもらいたいですね!!


リョータのA代表については、
また別の記事で書きます。




ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。