Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

オビ・パウエル・オビンナがU20日本代表に入りました!1年から流通経済大の正GK。 [大学サッカー]

オビ・パウエル・オビンナめっちゃ楽しみな選手なんですよねー。

U20の正GKは、早稲田大学の小島亨介で決定かと思っていましたが、
ここにきて、スペインのエストレマドゥーラの山口瑠伊やら、
FC東京の波多野豪やらがいて、
広島ユースの大迫敬介と、
ガンバ大阪ユースの谷晃生がいる結構豪華なポジション。

スポンサーリンク


そんな中で、流通経済大学で、
1年から正GKをとったナイジェリア人と、日本人のハーフがいるって聞いてて、
ワクワクしてたんですよねー。

ナイジェリア人の父親と、
日本人の母親の間に生まれて、
埼玉県で育って、大宮アルディージャジュニアから、
中学・高校はJFAアカデミー福島へ。

そして流通経済大へ進学し、
1年生から開幕戦でスタメンデビューという、
超順調なスタートを切っているGK。

森保一監督の五輪監督デビューの大会でもあるM-150杯。

良い選手を選んだと思いますよ。

身長193cm体重81kgと大柄で、まだまだ成長の可能性があるし、
アフリカ人とのハーフならではの、
身体的な優位性はやっぱりガンガン高いレベルで使うべき。

バネもやっぱり日本人のものとは違いますからねー。

2014年のU-17以来の代表で、
能力は間違いなく高いんですが、
集中力が足りないところがあったりするみたいですね。

1年の時の記事で、
流通経済大の中野雄二監督も
「オビはやられたというシーンを1試合に2本は止めている。
きょうも前後半と3本ずつくらいはスーパーセーブしているから、あの失点は責められない。
3本くらい入ってもおかしくなかったのを、防いでいるんだから」
と言いつつ、
「アカデミー(JFAアカデミー福島)のスタッフから言われていたのは、
今日の最後のような集中力のないような考えられないミスをする時があるという評価だった。
あれがなければスーパーということ。
まだまだ伸びしろがある。
GKだからミスが目立ちますけど、オビのしているファインセーブでの貢献度はすごい。
今日試合に出ていた11人のなかでも、一番か二番にチームに貢献していますよ」
って言っていましたからね。

ポカミスをしてしまうのは何とかして直してもらいたいですが、
それでも圧倒的に能力の高いGKは日本代表としても待望の選手になるはず。

オビ・パウエル・オビンナが活躍するのを期待しています。

もちろん三笘薫(筑波大)くんも期待!
さらに言えば、菅大輝(コンサドーレ札幌)キター!!
って感じですかね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。